Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ記録

はじめてみましたアルセウス。ボールを暴発させたりショウさんが見つけられずギャロップと格闘してボールを使い果たしたりしてます。どんどん捕まえてどんどん逃がすつくりかなー。


アルセウス、バサギリ突破。ポケモン勝負挑んだらステロでポニータ吹っ飛んでったのでこれフクスロー出してもムダだな……って考えながらアクションゲームと化した。いいんですかこの勝ちかた?


アルセウス、ドレディア突破。ちゃんとアクションゲームしている。今回は相性がいいので力業つばめがえしでポケモンバトルも活かせました。しかし回避行動性能高いなあ…


歴代何匹めのキュウコン様だかわかりませんがヒスイ地方の相棒を確保。努力値相当のものがアイテムなので育成が楽でありがたいですね……名前どうしてあげよかな。

※たぶん緑・ソウルシルバー・ブラック・GO・イーブイ・ソードに続く七代目。


アルセウス、ウインディ撃破。回避は移動ではなく無敵時間として使え、という設計ゴリゴリのボスですね……タイミングもの苦手なので初の真っ暗どころか4乙しましたとも。先が思いやられますなあ。


アルセウス、マルマイン撃破。ゴローニャ出してアレェってなるお約束をやりましたが結局キュウコン様が焼き払いました。行動パターンはシンプルなのですぐに看破できて一発勝ちでした。


アルセウス、クレベース突破。攻め攻めで欲張ってたらリトライ1しましたが、そこそこ優しかったほう、というかつぶて以外距離とってたらゆるゆるの優しさを感じる……凍土の風船30のほうがよっぽどでしたよ!!


相棒はそりゃ原種キュウコンなんですが、別にアローラキュウコンを連れないとは言っていない。つまりはそういうこと……


アルセウス、メインストーリーのクリア。結局コレを対処してほしくてアルセったんでしょうか。そこらへんはわからずじまいのまま帰り道がなくなった気配! クリア時間は27:08、捕獲133、サブクエは22と66と67以外たぶん全件済み。


アルセウス、プレートが揃いました。さすがに回復薬を切りました。しかしストーリー全体通して既にMVPといってもいいシャドーボールがここまでも大活躍するやつ。ヒスイ地方、あまりにもゴーストが跋扈しすぎている……


アルセウス、ヒスイの夜明けじゃ! というわけであと化身と「すべての」といっぴき道くらいなので、ほどほどにしてパルデア地方に向かうことにしましょうかね。


アルセウス、ここらへんにしてパルデア地方に向かう前に記念写真。クシュ(キュウコン100)、レタル(アローラキュウコン92)、フク(ヒスイジュナイパー80)と。捕獲222種(うち幻3種)、ランクはココノツボシでした。

※残りはなつき進化or空中orベイビィor道具不足or歪みの以下のポケモン。剣から転送してもタテズガイ4種が残るのでそこまで詰めなくてもよかろうとここで切り上げ。
 エーフィ・ブラッキー・クロバット・ゴンべ・ハッサム・トゲキッス・ポリ3種・ブビィ・ブーバーン・コイル2種・タテズガイ4種・リオル