#つぐであご11~20

2021年1月より挑戦しましたデアゴスティーニ「つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」の挑戦ツイートをこちらのブログのほうにも残しておきます。11~20号まで。


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、11号であります。お待ちかねのウッドストックが入る草むらをつくっていました……写真の見栄えがたいそう悪い。微妙に下生えが薄いラインが見えないでもないので後でもう少し直すかも。でも結構なんとかなるもんですね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、12号。壁! 床! 接着! という回。前号の下生えはもう少しいじりまして、だいぶいい感じまで調整できたかなと。ベッドの兄弟が揃ったのでとてもよい……今のスヌミュの展示でメインになってる場面をモチーフにしたやつなのですねー。 #つぐであご
後日注:2021/4/17の発信なので「スヌーピーと、きょうだい。」のこと。


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、13号! ひゃあウッドストックがおいでなすった……! 細いパーツが多かったりはまりが悪くて削ったり、工数のわりに時間掛かりましたけど、苦戦した下生えも含めてなんかいい感じなんじゃありません? ふふふ… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、14号。ウッドストックの正面にスヌーピーが入りまして、側壁も仮組みされたのでとても素敵な感じに! 新規で取り掛かったのは……まあなんだかはわかるんですが奇妙な物体と言わざるをえない。後ろのは先行予約特典のアートカードであります。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、15号。フライングエースはかっこいいな! ここらが原体験のためか、実は第二次大戦の機体よりソッピース・キャメルのほうを先に憶えたような気がしたりします。内職のお花は実は前のよりさらに小さいんですが、微妙に上手くなってません私? #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、16号です。イースター・ビーグルに突入! 文化としてのイースターにはあまり馴染みのないものですが、カラフルなタマゴを配るのは知ってる。うむ。背景のお花を「ちょうどよく」散らばらせるの大変でした…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、17号です。今回はちょろっと接着剤で止めるだけの簡単な回。イースター・ビーグルから無事タマゴを投げていただけまして、可愛らしい場面になりまして! 鶏卵なのか模したお菓子なのか、スヌーピー・アメリカだとどうなんでしょ。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、18号です。再びのデザインナイフ案件。これからも続きそうですしそろそろ新調しようかな……新しい場面はまだ雲と壁のみですが、ビーグルスカウトが入る予定のとこです。スカウト文化はアメリカンって感じしますよね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーフレンズ、19号です。成形彩色済みのパーツを接着していくだけ! というとても楽な回でありましたが、ウッドストック・ファンであるところの私にはたまんないね……という場面。渡りきったあとのスヌーピーがどうなるか次のコマは考えないものとする。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、20号です。バインダー1冊目が終わりまして、せっかく裏地がカワイイので映してみました。今回の場面はペパーミントじゃないほうのパティ。初期ギャングでフェードアウトしてった子ですが、この場面ひとつでピーナッツ・ファンには有名かも。 #つぐであご