#つぐであご21~30

2021年1月より挑戦しましたデアゴスティーニ「つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」の挑戦ツイートをこちらのブログのほうにも残しておきます。21~30号まで。


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、21号です。そういうわけで今回の場面はスヌーピー初お目見えの1950年10月4日、外せない記念すべきひとコマをモチーフとしたものなのでした。この頃はまだ四足歩行ですし、フキダシで思考することも変装することもなく……イヌです。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、22号です。時期ぴったりの砂浜、ウッドストックが可愛いのだこれが……このあと夏ものスヌグッズでよく見るサーフボードスヌがくるそうな。ついでにスヌショップへいってもぐレスのシールをもらってきましたので買ったものと一緒に。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、23号です。サーフボードスヌとパラソルがつぎして、いい感じでは……という夏のひと場面に。そういえばサーフィンってやったことないな……いえマリンスポーツ全般か。なかなか身近にないとねえ。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、24号です。この灼熱のさなかにふさわしいアイスクリームスタンドの回がはじまりました。じゅるり。アメリカンな作品なのでアイスクリームはよく出てきますし、何回サーティワンのスヌーピータイアップチョコチップクッキー入りを食べたことか… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、25号です。今回も引き続きアイスクリームスタンドの一場面でして、スヌと旗とあとコーンが追加されました。私にもアイスクリーム買ってきておくれよーぜひーなあー。ところでこの角度で接写すると出来合い塗りの甘さがちょい目につくな… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、26号です。ついに序盤からちょこちょこ手を焼いていた兄弟ベッドのシーンが出来上がりました。スヌミュも長らくこの展示でしたがそれも終わりましたからね……クッションは今回は織り込みなしの手抜きですが、後ろだからバレんバレん。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、27号です。塀に頬杖をついて浮かない顔をしてる回。作中でもこういった塀の場面はそこそこあるわけですが、アメリカの(とりわけサンタローザなどでは)私たちが思うよりずっと身近な風景だったりするんでしょうかね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、28号です。塀のシーンがこれで一応完成……かな? この3人が3人で並ぶというのは珍しい気もしますね。背景の草シートはこれまでも何度か苦しめられてきた作業ですが、なんかだんだん回を追うごとに小さくしていってないですかね…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、29号です。長期のサマーキャンプという文化は青春の類型になって、国民性……みたいなものに結び付くんじゃないかなあ、なんて思ったりします。そんなキャンプ前の場面ですが、ルーシー身軽なのでまだ普通の登校みたいに見えますね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、30号です。草づくりもなんか定番化してきましたね。後ろの建物の感じはキャンプに出発というより帰りみたいな風に見えなくもないです。あんまライナスにアクティブなイメージはないんですが、釣りとかテニスとか活動的だなあ。 #つぐであご