#つぐであご71~80

2021年1月より挑戦しましたデアゴスティーニ「つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」の挑戦ツイートをこちらのブログのほうにも残しておきます。71~80号まで。


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、71号です。サリーだけでなくごく初期以来の壁掛け絵画が追加されました。なんかオールドアメリカンな家だとこういう絵があるイメージがぼんやりありますが、実際のところどんなもんなんでしょうね。壁はいっぱいあるし……ってことなのかなあ。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、72号です。カーテンと照明が実装されまして場面の完成となりました。ハートの絵柄の手紙を作っているサリーですが、こちらはバレンタインカード。現代日本だともっぱらチョコを贈る日ですが、オールドアメリカンだとチョコのチの字もありませんね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、73号です。こちらはラブレター。チャーリーブラウンは意外と女性に縁があるのですが、でもラブレターは届かないのでありました。一方のスヌーピーはモテモテなのじゃよー。また裏で犬小屋のほうの配線をやってますが、夏の電気作業は汗が怖いな… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、74~75号です。うっかり撮りそびれましたが、下段オラフが74号、上段スパイクが75号ですね。スヌの兄弟は結局6匹しか描かれませんでしたが、足形だけは他の兄弟のぶんもあったりします。犬小屋の斜面部には兄弟5匹+父が入る予定みたいですね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、76号です。犬小屋左斜面の最上段に入るのはマーブルス、斑点とスニーカーがお洒落なイカしたブラザー。でもスヌーピーの夢想癖には心底全く共感してくれない難のある兄弟でありまして、彼の登場回は割と散々な内容になってることも多く…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、77号です。前回の写真と変わらなくない? って感じますが、奥壁が付いただけでなくその裏に配線が敷かれました。テスト点灯のときに写真を撮っておくべきだったかな……ちょうど雲の支柱のところあたりにLEDが仕込んでありますよ。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、78号です。今号は久しぶりの新しい場面、お察しの通り草パウダーと格闘していました。フカフカに仕上がらないしパウダーが脱落するんよ……ともあれ、場面は熱心なスヌーピーファンならピンとくるやつ。そう、レモネード・スタンドです。ん? #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、79号です。5セントで心理相談できるお財布にやさしい心の相談室(レモネードスタンド)。もっとも、ろくな返答はかえって来やしませんし、たった一言で5セント頂戴しますされるんですけどね。それでもチャックは通ってしまうのであった…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、80号です。ついにバインダーの4冊目が埋まってしまいました。今回は一年ぶりくらいの砂を定着させる回でした。奥に見えるスヌ様はビーチボールでいつものように寝ていますが、めちゃくちゃ器用なのでは? と思わなくもない。私なら1秒持たない。 #つぐであご