#つぐであご31~40

2021年1月より挑戦しましたデアゴスティーニ「つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」の挑戦ツイートをこちらのブログのほうにも残しておきます。31~40号まで。


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、31号です。ジョー・クールは些細なことは気にしない……これまでの中で一番組み立てに時間がかからなかったことも……この横長の枠はオプションで別な扮装に差し替えられるんですがそれの購入は見送ったことも… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、32号です。今後非常に頻度が上がってくるであろうLEDを配置していく回でありました。電子工学ぬるっと避けてきたド素人的には光るだけでおおーってなってしまう。これは全コマ光が入って全体きらびやかになる日が楽しみだな…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、33号です。ずっと前(9号)にやったカーテンの続き、朝ご飯のシーンです。まだまだ家具が足りませんが……ところで先達の方と同様にカーテンにユーズド感が出てますがこれは両面テープの粘着剤が変色したものと思われます。やむなし。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、34号です。主な工程は椅子作りだったのですが、せっかく点灯したのでジョー・クールをぱちり。ライティングが入るとスヌ鼻の丸みが強調されていっスね。照明位置が共通で壁の裏に入っちゃったのがちょっと悲しいので後で手直ししてもいいかも? #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、35号です。棚が入りまして一気に生活感。今回入ったチャーリーブラウンは食パンを持ってますが、こういう薄い食パンにレタスとペラペラハムとチーズ挟んだだけの適当なのを紙袋に入れて持ってくのちょっと憧れますよね? 憧れない? そう… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、36号です。引き続き朝食風景……の、タオルが掛けられたスツールです。どういうことなのかよくわかりませんがタオルが掛けられたスツールが出来上がりました。意外と自然に行ったのではないかなとは思うのですが、タオルが掛けられたスツ略 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、37号です。皿を並べるカップボードなる棚、あまり馴染みがないんですが、家具と調度品の間くらいの立場なんだろうか……指示では両面テープでの固定ですが、溶剤馴染ませて強引に接着剤で並べ。正直いままでで一番てこずったかも…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、38号です。細かいパーツの伏線がついに回収! といっても天井板とキッチンボード近辺がまだ入るんですけども……ところで天井板、いつも蓋が微浮きになるんですがコツとかあるんでしょうかね。配線寝かせるとカーブ曲がりきれないしなあ。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、39号です。スヌーピー、草パウダーの地面に立つ。凧食いの木が来る予定地です。何回目かともなるとパウダーを定着させる処理がうまくなってきているような気もしますが、手順3回繰り返して濃さを上げているのでとても手間がかかっている…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピーアンドフレンズ、40号です。朝食風景の後ろのボードに更なる追加がありまして、おなじみ紙細工のハーブ類が入りました。なんか育つのでむしって使うやつ。ところでだいぶ慣れてきたとはいえ、0.2mmくらいの細さになってる紙を無傷で抜くのはちょっと厳しい。 #つぐであご