#つぐであご81~90

2021年1月より挑戦しましたデアゴスティーニ「つくってあつめるスヌーピー&フレンズ」の挑戦ツイートをこちらのブログのほうにも残しておきます。81~90号まで。


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、81号です。砂を定着させたあとにはルーシー・ライナス姉弟の海水浴シーンが収まりました。立派な砂のお城が設置されていますが、ライナスはこういうのとてもこだわる学者肌なところありますよね。架空の城主の設定とか詰めそう。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、82号です。ところ変わって新規の場面、これは台所ですね。タイル張りの台所って使い勝手どうなんだろって思いましたが、そういえばアメリカンなので靴履きですね。掃除しやすくてよさそう。台の上の瓶はちょっとしくじってるのでノーコメント。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、83号です。ライナスの安心毛布……と見せかけて布巾のシーン。布巾なので皿を拭く、キッチンなので明かりがつく、それはそう。安心毛布関連にはもっと有名シーンあったと思うんですが、なぜにこの渋いセレクトなのか企画の方に聞いてみたいところ。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、84号です。いつぞやのウッドストックの巣の裏側にあたる場面はチャックの激しい後方回転。お約束の場面なので右側に何がくるかはわかりやすいところ。しかしこの天井いつのものかと思ったら50号にあったやつですね。うっかりなくしたかと思った。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、85号です。草シート葉シート花シートとの格闘の末、フットボールのキックシーンが出来上がりました。実際は危ないので良い子はマネしないようにね。私の記憶の限りでは確かルーシーから蹴れたことは一度たりとてなかった……はず… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、86号です。夏過ぎ去って秋来たり、つまりそう、ハロウィンの季節であります!! ということでライナスが毎年待つ定番のカボチャ大王がいらっしゃいました。……みたいな状況になってますがはたして…… #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、87号です。カボチャ大王と思われたものはスヌーピーによるものでした。残念……どこかスヌ様してやったり感ある。アメリカンハロウィンは日本の輸入されたものより子供向けのイベントとしてやってる印象がありますが実際どうなのでしょうね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、88号です。スヌーピーの妹・ベルですね。兄弟の中で実質の紅一点とあってグッズも多かったりしますね。ただ原作ではスヌ妄想に付き合いながらも何を考えてるかさっぱりわからないミステリアス女子であります。ちなみに子持ち。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、89号です。斜面に入る一族、今度は父の日エピソードで出てくるスヌーピーのパパ。立派なおひげとキャップがチャーミング。新聞漫画だったからという性質もあるでしょうが、父の日母の日に丁寧なのはピーナッツ・コミックの特色かもしれませんね。 #つぐであご


つくってあつめるスヌーピー&フレンズ、90号です。今回はアンディ。スヌは8匹兄弟(パパ出演の1989/6/18で兄弟8匹のサインを全員として渡している)ですが2匹は原作なし・TV版のみなので、実質兄弟のラストですね。出演頻度はオラフ以下ですが、見栄えがいいのでグッズが多い子ですね。 #つぐであご