Final Fantasy プレイ記録(FF11)

オリジナルエリア編

FF11、Meilsh@Odin、ウィンダスに着地しました。一瞬茶髪で作ってキャラデリしましたがオープニングの着地点からして幾つかランダムなんスね……画面比率が4:3ベースなので16:9希望なら手動で直さないといけないあたりがめちゃくちゃ時代。カメラがうまく動いてないのでちょっと設定と格闘中。


ウワーッ


FF11、ウィンダスミッション2で船に乗ってセルビナまでやってまいりました。次の行き先がサンドリアで戦士29なのでもう竜騎士まで目の前っちゃ目の前なんですが、フリトラがまだ生きてるのでもうちょっとの間は戦士でうろうろしてると思います。槍は装備できるし。


FF11、ウィンダスミッション2をクリア。初めてとなるボスはよくわからないままTP溜まるより前に砕け散っていきました。バーサクは使った。しかし14のひな型はここからなんだなーという三国体制三国巡りでしたが、時代ゆえなのか各国の社会不安がすごい。差別とかゴロゴロしとる。


naru hodo


FF11、ウィンダスミッション3をクリア(3-2はスキップ)。FF11に伝え聞いていた通り、徒歩ジュノは遠かった……フリトラでなければユニティからのワープができて徒歩で来なくてもよかったらしいんですけどね。ところで今回も訪れた穴あきでぞわぞわする白い建造物ナニコレ。


FF11、ウィンダスミッション4をクリア。誰ももはや乗ってませんが飛空艇だー! そしてエピソードから垣間見える、過去の人間(人間族)の愚かしさ……あー……こういうガイア幻想ありましたよねってちょっと懐かしくなりましたが暴力で片づければいいんですよね。戦士49まで来ちゃいましたし。


FF11、竜騎士を解禁。飛竜の名前はQiqiruにしてみました。ついでにユニティをヨランオランで所属しまして……レベラーゲタイムだ!


FF11、ズヴァール城を踏破してオリジナルエリアのたぶん最後までたどり着きました。インスニ対策はある程度されていますがそれにしたってプリズムパウダー様様ですね。一応挑んでおきましたがLv53なのでシャントットIIがいると言えど第一形態をギリギリ突破できるくらいですね……