Final Fantasy プレイ記録(FF11)

アトルガンの秘宝編

FF11、いざ東の大陸、アトルガンへ。


FF11、アトルガンミッション15を突破。NPC共闘はいかにタゲを取ってあげるかみたいなところありますが、乱戦だと勝手にタゲ持ってかれてひやひやしますね。戦闘終了時HP半分くらいになってました。そしてナジャ社長とがってんなあ……ま、各方面から利用されすぎる冒険者サイドにも問題がある。

※アトルガンミッション15「漆黒の柩」


装備切り替えもゲームの妙、という立場なので実際に着て当たりたいやつ。ということでアミールコラジンを選択。残りの部位は困ったときのクロウジュポン。

※アトルガンミッション17「賓客の資格」進行条件として


FF11、アトルガンミッション22を突破。ちゃんとプレート状の鋳物を回収して進む初期実装ルート(ハルブーン監視哨からゼオルム火山を横断するルート)で行きました。そして「ブ チ」までは見れましたが本領を発揮いただく前に倒してしまった…もったいなし…

※アトルガンミッション22「特使の御楯」


FF11、アトルガンミッション29を突破。緑の綺麗なエリアですが湿度が高そう。いい人ほど早くにいってしまう……が、だいたいなんとなく透けて見えてるあの人のせいなんだよなあ以上のコメントはない。ボスは大したことはないですがヘイト無視行動があるとひやってする。

※アトルガンミッション29「少女の傀儡」


FF11、アトルガンミッション31を突破。うまく5匹ほど釣れたので何とかなりましたが、これ全部引っ掛かってたらヤバかったかもしれんな……と言う感じ。どうしてもDPSでのフェイス利用はターゲットが切れる関係で多人数戦が辛いですね。ストーリーは……うーん。読みは当たってましたがなんだかなあ。

※アトルガンミッション31「暗雲の去来」


FF11、アトルガンミッション35を突破。空蝉はやめろ繰り返す空蝉はやめろ。いえ、一発突破ではありましたが……八方払いくらいしか食らいませんでしたが、場合によっては分身微塵がくれみたいな無体な技もあったみたいですね。ストーリーは地味によくわからんくなってきました。

※アトルガンミッション35「亡国の遺産」


FF11、アトルガンミッション42を突破。しゃ、社長……信じておりまし★タ…… なんていうとでも思ったか! 戦闘中も金勘定してるのしっかり見てましたからね!!

※アトルガンミッション42「巨人の懐へ」


FF11、アトルガンミッションを完了。これが名曲と名高いRagnarok…! 竜75・フェイス3枠。前半で刺し違えて途中盾役もってかれましたが、後半突入で敵視消えたおかげで再召喚できて結果一発突破でした。ナジャ社長は、あー、可愛かったから最終的に良し。でも実は二等傭兵のままなんだごめんよ……

※アトルガンミッション44「少女の決意」