Final Fantasy プレイ記録(FF14)

蒼天のイシュガルド編

FF14、「武神降臨」つまり真ラーヴァナを突破。全般にやや仕掛けがわかりにくくなってきて、手直し版の新生のサービス期間が終わったことをひしひしと感じる……ともあれ、ついにいつかやると思ってたイルーシヴ誤爆落下をついにやってしまいました。幸いに蘇生いただけましたが本当に申し訳ない……


FF14「魔大陸の鍵」つまり真ビスマルク突破。アナザーリヴァイアサンという感じで楽しいバトルですこと。6初出の召喚獣ですが、魔導研究所時点で力+2なので通常プレイからやりこみまで存在感のある子ですね。習得魔法と召喚自体はかなり微妙なところだったりしますが。


こういう景色と光源を用意されると撮ってしまうわかりやすいやつ。


FF14「蒼天のイシュガルド」突破。激しいイベントバトルであった……そして竜さんがノルマをしっかり達成していらっしゃる。悩み事の種は尽きまじですが光の戦士は光の暴力でナントカするしかないのだ。そういえば件のボスのオリジナルを改めて見直しましたが、剣回転させるやつ多すぎじゃない…?


FF14「ただ盟友とともに」つまりニーズヘッグを突破。ベタですがベタなりの良さというのはあるものなのだよ……ところでちぎれたアレいつのまにくっついたんですか。ケアルガですか。意識的に順位見るようにしつつやってみましたが3になったりするのでぐぬぬ感は強い。まだまだ不慣れこの上ないな……


FF14、アパルトメント購入記念(2日遅れ)。木箱とオーケストリオンは自作、あとは店売りとクエスト品ですね。小技的には椅子埋め込みと木箱浮かせをしたくらい。だいたいなんとなく使い方はわかりましたが、これは発想力と応用力が試されるやつですね……


約2か月の若葉、紅蓮に入るのでキャラカを更新。レベル60級木人こそ割りましたがギミックが覚えられないへっぽこ竜騎士でして。イングルサイドに部屋を買ったのでハウジングも見よう見まねでちょっとだけ。