Final Fantasy プレイ記録(FF14)

漆黒のヴィランズ編

FF14「アクトラ・オルワ・イン」突破。壊れちゃったこの世界……って感じでイル・メグは居心地がいいですね。そういう意味ではユールモアも内外問わず結構好きですしここらへん一帯全般に好きです。討滅戦のほうは……えーと氷のルーンがダメでした。倒れこそしませんでしたがデバフ2とか…


FF14「光をもたらす者」、つまりイノセンス討滅戦を突破。いやあ予兆祭りですね。特にIDのほうデバフを絶対に付与するという強い意志を感じる……床は舐めずに済みましたが、まあそうそう何度もやりたい感じではないかな…そして正確には報告できるジョブがないのでまだ結末を観てない。


FF14「漆黒のヴィランズ」突破。善き人々、不足なき世界、それもよし。でも欠片でもヒカセンを信じちゃったことが決め手になったのは皮肉なものですね。討滅戦のほうはIL的なもあってか苦戦せず。更にメレー1という構成だったもので、とどめに蒼天のドラゴンダイブをいただくというでき過ぎ展開に。


(げほげほ)


FF14「始まりと終わりの光」突破。あなたの敗因はたった一つ、その盾から始動するコンボの使いこなせなかったことだ……さて、ヒートは打撃そのもののダメージがあるので理解しててもあってたのかよくわからんですね。たぶんあってたんですがヒーラーさんに気を遣わせたログがあって有難し申し訳なし。


FF14、エデン再生4を突破。スコールにしてアルティミシアじゃん……あのBGM聞くとガーデンのだだっ広いところを延々走り回った記憶が思い出されて、でも学生時代っぽくてあれはあれで楽しかったよな……ってしんみりしますね。いや広すぎるんですけど。戦績的にはペロなし1デバフ、ややこしかった…


ぴったり5か月にして若葉が外れ、暁月に入るのでキャラカを新調。漆黒までのN難度も一通り回りましたが、被弾と床ペロはだいたい友達。竜以外は相変わらずお飾りです。フォロー・フレンド他お好きにどうぞ。