Final Fantasy プレイ記録(FF14)

紅蓮のリベレーター編

FF14「豪神スサノオ」突破。緑と赤の亀っていうとやっぱりあの兄弟が浮かんで仕方ないまま戦いに突入しました。ジャンプ攻撃で踏みつけなきゃ……ともあれまだランスマスタリー以降のスキル回しに不慣れが露呈しましたね……そしてDPSだというのに5とか付いてたので本当に大反省であるところ。


デデーン


FF14「美神ラクシュミ」突破。ラクシュミエーテルとはいったい……私たちは感覚でこれを燃やしている……そして竜の左眼付与忘れました。パッド+マクロは利便性は高いんですが……ともあれ初出はFF6の幻獣ですね。物語後半にケアル系の習得漏れしたキャラに付ける運用が多いでしょうか。


ロンギヌス・ゼータ完成しました。ゲロルトさんとジャルザーンさんが仲良くなってるの好きです。とにかく何かにつけておじさんが可愛いゲームですねFF14。


FF14「紅蓮のリベレーター」メ族衣装にて突破。未熟さもありますがグリダニアスタートの身からすると彼女の覚悟が決まった顔が見られたのはぐっと来ますね。獣扱いされた彼も最後好感度めちゃくちゃ高まりました。隣にはいたくないけど。討滅戦としては落下1を記録したのでリベンジしたいかな……


FF14「十六夜の月」つまりツクヨミ突破。名演だ……天命さんは持ち上げて落とすブッダゲディスト案件ですね。で、不穏な話のほうは実は暁月のベンチマークを走らせてるのでやんわり予期してましたハイ。討滅戦はなんというか予習しないやつなんていないよなあみたいな空気のやつですね! したけど。


FF14、リナシータ購入IL610到達記念、ギムリトダークにて。せっかく買った装備ですが、漆黒入って次の装備が入手したらたぶんミラプリして換装気分を味わっちゃうのでこのまま着てるのはいましばらくの期間のみかな、と。


FF14、紅蓮の友好部族エクストラを完遂。マスクのためにやったわけじゃないんだからね!! ゼト君のちょっといいとこが見られたり眼福シーンが多かったですね。……地味な懺悔ですが、完了にしかレベル条件がないらしくゼト君が反応しなくてグレネードを何回も投げてしまった。オルミンにも投げた。


FF14、三闘神を撃破しAW(アラドヴァル・ルクス)完成。ちょうかっこいい光のパルチザン、めっちゃ好みだな……普段は進行合わせでミラプリ当てていますが、気が向いたら使おうかと思うくらいにはお気に入りのデザイン。こうなると次はEWなんですが……エウレカやってるといつまでも漆黒入れないので…


約4か月の若葉、紅蓮までのN難度を一回りし、漆黒に入るのでキャラカ更新。ガ賢踊赤は後を見越して上げてるだけなので相変わらず竜専です。DDとエウレカが宿題。ソロ指向ですがフレンド等はご自由にどうぞー。