Final Fantasy プレイ記録(FF11)

プロマシアの呪縛編

FF11、プロマシアミッション1章突破。仕切り直しなのか難易度はあってないようなものというか元々Lv30シンクなんですね。そしてジラート人、次なる追加ディスクでもまだまだ頑張る回。そして異世界と重なりすぎているヴァナディール……


FF11、プロマシアミッション2章を突破。Lv40シンクだったとのことなので難易度は皆無。そしてなるほどこの娘がプリッシュ、ディシディアでお会いしていますが本家本元ははじめましてですね。いい子だ。そういえばここまで登場していなかったバハムートさんですが翼竜は緊縛プレイが映えますね…


FF11、プロマシアミッション3章突破。Tenzen! Tenzenなのですね!! ……こほん。大陸内にもいくつかプロマシア実装のマップがあって内容はそこを行脚するもの。ただいくらジャンプがないからタイミング要素がほぼないFF11と言えども時間制限付き登山を必須に入れるのどうかと思うなあ……

※パラダモの丘(アットワ地溝)の頂上に制限時間内に登る必要があった


FF11、プロマシアミッション4章を突破。ひっかきまわすキャラともったいつけるキャラしかいない道中、Tenzenさんが癒し。しかしこの石像の造形はロ・メーヴで見たのでまあつまりそういう出自なんだろうなあという感じですね。古代人ろくなことせん。


FF11、プロマシアミッション5,6章突破。それぞれ細かく解きほぐされていく真実、そしてオープニングムービーから忘れ去られていた姉さんのこと。……オメガとアルテマウェポンのっけ盛り!?

※プロマシアミッション6-4「畏れよ、我を」


FF11、プロマシアミッション7章突破。14ヒカセンのように異能があるでも国のお墨付きがあるでもないので評価の上下が激しい11冒険者、よく殺られかける。BFは用語辞典には「比較的難易度が低い」とありますが、DPSチェッカーなので2敗しました。Lv75・フェイス3枠じゃなければ余裕だったと思いますが…

※プロマシアミッション7-5「武士道とは」


FF11、プロマシアミッション8章を突破。竜75、フェイス3枠。静寂でヨランオラン先生が止まってギリギリまで詰められましたが、TP3000インパルスドライヴでとどめという出来過ぎのやーつ。しかし、彼は完全ゆえにああいう望みを抱きましたが、彼女もまた完全ゆえにそう希望してしまったのでしょうね…

※プロマシアミッション8-4「暁」